omoikomi0’s diary

日々をつづる、今日の思い込み0を

夜中の一時に目が覚めた。

 

よくあることだ。

FXでうとうと寝てしまって、

相場が変わったら起きようと、軽い気持ちで寝てしまう。。。

 

目が覚めてしまったから、仕方なくそのままPCを眺めること

20分。

 

突然足に痛みを感じた。

 

あ、何かに噛まれた…。

アリだな。。

 

と、痛みを感じた足を見た瞬間に私の目に映ったのは。。。

黒い小さな蛇??

 

いや、ムカデだった。

 

あまりの気持ち悪さと、驚きと、衝撃で

短い悲鳴を上げた。

 

パニックになって、脚をバタバタ振り払う。

次の瞬間にいなくなった。

 

おい、どこに行ったんだ。

 

もっと困る。。。

とっさにスマホで検索。

 

ムカデ 噛まれた 

 

ここまでで、サジェストWordは、私の欲しい答えが沢山見つけてくれた。

 

一階に降りて、別室で寝ている夫と、3か月のわんちゃんを

起こした。

 

ムカデは、毒を持っていて、ハチに刺されたときのように、

アナフィラキシーショックが起こることがあるそうです。

 

まずは、お湯を沸かして、43度以上のお湯で足を流して

石鹸水を作り、そのお湯で更に洗って

綺麗に水分を拭いた後に、ステロイド系難航を塗るとある。

 

さすがに夜中の2時過ぎに病院へ行くのは。。と

自宅で処置する方法を選んだ。

 

噛まれた部分は、脚の指の間辺りで、最初のちくっと刺された

感覚があったし、じーんとした痛みも残ったが、

 

腫れも特になく、気分も変わらなかった。

 

ただただ、気持ち悪いという感覚と、髪の毛が当たっただけでも

自分が恐怖で、とても同じ部屋では眠れないと思い、

娘の部屋で眠ることになった。

 

ムカデは春から夏にかけて、えさを探して人を襲うことがあるそうだが、

 

私の部屋には鉢植えがいくつかある。

 

それらと、同室はもう難しいと認識。

明日は掃除から始まるだろう。。。

 

バルサンでも焚くしかないかな。

 

真夜中に起こされたのに、きょとんと上機嫌な3か月のわんちゃん

部屋まで見に行ってくれて、何もいないか確かめてくれた夫に感謝。

 

一人だったら、どうしたらいいかが

分かっていても、誰かに聞いてほしいと思うだろうなぁと・

 

こんな経験はあまりないことだろうから、

今日買ったサマージャンボ宝くじは当たるような気がした。